ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【季節がドンドン変わっていきます】

今日のテーマは、

【勝者は季節を先取りする】

です。

 

埼玉は雲ひとつない良い天気で、

太陽がとても暖かいです。

 

最高気温も20℃ぐらいになるみたいですね。

 

でも昨日は立冬

暦の上ではもう冬ですし

 

実際あっと言う間に

激寒で北風ビュービューの日々がやってきます。

 

なので季節メニューは

なるべく早めに決めて

早めに準備して告知する!

 

というのが大切です。

 

とは言っても、

なかなかアイディアが

浮かばないんだよね~

  

という声が聞こえそうなので、

 

今日は特別に、

ヒントを上げますね。

 

例として、

冬の食材を

並べてみますので、

 

ちょっと冬のメニューを

思い出してみてください。

 

ではいきます。

 

たら

牡蠣

あんこう

小松菜

野沢菜

芽キャベツ

みかん

ゆず

 

その他にも

まだまだたくさん

あると思います。

 

そして地域の冬の味覚

というのもあると思いますので

ぜひ参考していただき、

 

冬のメニュー頑張ってください!

 

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR