ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【アレを氣にする季節がやって来ました】

今日のテーマは

【塩で集客力を上げる方法】

です。

 

暑い夏が戻ってきました。

 

暦の上では

立秋はとうに過ぎ

 

暑さが和らぐと言われている

処暑も過ぎましたが、

 

実際はまだまだ暑い日が続きそうです。

 

昨日テレビでお笑い芸人の方が

暑い日が続きますが、

 

このままいったら

12月には何度に

なっちゃうんでしょうか?

 

とぼけていましたが、

 

まさしくこのままずっと

暑いわけではありません。

 

実際8月上旬と比べれば、

ずいぶん過ごしやすくなっています。

 

そこで気を付けたいのが

商品の塩分濃度です。

 

やはり人間は

たくさん汗をかくと、

 

塩分が欲しくなります。

 

なので夏と秋では

商品の塩分濃度を

変える必要が出てきます。

 

ただし、立地によっては

室内で働くホワイトカラーが多くて

意外と汗をかいていないお客さんが多い、

 

というパターンも出てきます。

 

ただ、季節の変わり目では

塩分濃度がちょうどよいか?

という事を意識して、

 

お客様の様子を見るとか、

アンケートの答えを気にするとか、

 

ちょっと気にしてみると良いと思いますので、

ご参考にしていただければと思います。

 

今日は、塩分濃度を変えなくてもいいので、

実際に商品の塩分に氣を向けたという人は

 

【塩分大切!】

 

とコメントください!

 

あなたのリアクションが

私のモチベーションの源です!

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

追伸

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR音が

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR