ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【飲食店マネジメント】元気ないスタッフにかける言葉

今日は元気のなさそうな

スタッフに対しての

声がけの話をします。

 

飲食店でスタッフを

雇用していると、

 

元気のなさそうな様子で

出勤してくることが

多々あると思います。

 

そんなとき、つい

 

「どうしたの?元気ないね」

 

なんて言葉をかけがちだと思いますが、

これは逆効果です。

 

元気ないねと言われて

元気が出る人はいません。

 

元気ないねと言われれば

その言葉に影響されて

もっと元気をなくすことが多いです。

 

なので、こんな時に掛ける言葉は

思わず相手が元気になる言葉を

かけてください。

 

具体的にどんな言葉かというと

それは、ここでは書きません。

 

はっきり言ってその言葉は

人によります。

 

ぜひ、このスタッフは

どんな言葉をかけると

元気になるか?

 

そのことに気を向けてみてください。

 

その気を向ける事と、セットで

元気になる言葉をかけると

  

スタッフはきっと、

元気を取り戻してくれるはずです。

  

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

 

追伸1

あなたはこのメルマガを読んで

スタッフにどんな言葉をかけようと

思いましたか? 

その言葉をコメントください!

 

追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

↑をコピーして送ってあげてください。

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR