ラーメン最高!

ラーメン好きならプロアマ問わず、だれもが楽しめる、ラーメン屋の経営20年間の話をします。

【売れるラーメンの作り方】箸が滑ると味がわからん

今日はラーメンの箸の話をします。

 

先日どんぶりやレンゲが、

ラーメンの味に影響する

という話をしました。

 

そして、

ずいぶん前ですが、

 

滑る箸を使うと

ラーメンがおいしく感じられない。

という話もしました。

 

今日はその話の追加の話です。

 

最近昆布水つけ麺って

流行っていますよね。

 

その昆布水つけ麺を

注文した時の話です。

 

そこのラーメン屋さんの

リサイクル箸は

つるつるで

麺をつかむのに

一苦労でした。

 

それこそ、

味を感じるどころでは

ありませんでした。

 

あまりに食べづらくて

思わず割り箸を頼んだら、

 

出てきたのが

袋入りの竹製の

丸ばしでした。

 

悪意が有るとしか

思えませんでした。

 

お客様と同じ条件で

試食をしたり

 

まかないで

食べたりしてるのかな?

 

いらぬ心配をしてしまいました。

 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!

 

「あなたは出来る(^^)/」

 

■メルマガ毎日配信中

 

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

 

動画プレゼント!

 

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR